浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2019年09月19日
わーい!

今日は顔を合わせた瞬間に言ってもらえました。

附属中3年生Tくん「ハッピーバースデー。」

Tくん!!!
「こんにちは」より先に言ってくれたね・・・。笑

池「ありがとー、よく覚えててくれたね。」
Tくん「附中生はみんな覚えてますよ。」
池「?!」

Tくんの言葉通り、附属のみんなが池ノ谷を見るなり言ってくれました。

「おめでとー。」
「ハッピーバースデー。」
「おめでとうございまーす。」

えーーーん、ありがとう。゚(゚´□`゚)。゚!!
池ノ谷、また1つ歳を重ねました。
浜松北高前校のみんなっぽく言うと、124歳になりました。
みんな、覚えていてくれて、ありがとう・・・・・・。
いろいろな人から「おめでとう」と言ってもらって、
124歳とか、ほんとにもういい歳なんですけれど、
やはり嬉しいですね(´▽`)♪
1つレベルアップした分、授業をがんばります!
授業コンテストももうすぐあるし・・・。


PAS講師の本馬先生からおみやげをいただきました。
写真には撮っていませんが、主張の激しい飴もいただきました。
「オーストラリアはキュランダの伝統的な味」だそうです。
緑の飴をもらったら、ミント?ハーブ?の味がしました。
簡単に言うと、歯磨き粉の味。
ごちそうさまです!
紅茶はおうちでいただきます。
たのしみだな~~~!

キュランダ、オーストラリアの地名です。
池ノ谷も大学4年の夏休みに行ったことがあります。
本馬先生はケアンズに行ったそうで、池ノ谷もケアンズに行きました。
コアラを抱っこできる、レアな街です。
カンガルーとかワラビーとか、とても間近で見られました。
グレートバリアリーフも見ました。
懐かしいなぁ。
もうだいぶ時間が経っていますが、今でも鮮明に覚えています。

浜松北高前校のみんなも、きっとこの先いろいろなことを体験して、
「懐かしいなぁ」なんて具合に思い出すことがあるはずです。
そのときに「がんばってよかったなぁ」という思い出があると、あたたかい気持ちになれます。
いつでも何でも、がんばろうと思えばいくらでもがんばることができるので、
お勉強でも1つ、そんな思い出をいっしょに作れたらなぁと思っています。

中3生は秋期学調特訓ゼミが22日(日)からいよいよ始まります。
予習をしていない人は、授業に参加できません。
おうちでもがんばってね。

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください