SCHOOL流通どおり校

流通どおり校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2022年02月01日
いよいよ本日は私立高校入試!

いよいよ本日は私立高校入試本番です。

生徒の皆さん、気合は入っていますか?

緊張している人のほうが多いかな?



ここまで来たらあとは全力で立ち向かうのみ。



初めての入試になる人が多いと思いますが、状況はみんな同じです。

あとはいかに強い気持ちで臨むことができるか。



流通どおり校の生徒の皆さんならきっと大丈夫。



皆さんのことを信じています!



今日は消化のいいものを食べて、早めに寝ましょう。

もちろん、入試に行く準備は今日のうちにやっておくこと!

今一度、【持ち物】と【受験会場での行動チェック】をしましょう!



★持ち物★

・受験票

・上靴(必要な学校は持っていく)

・鉛筆、消しゴム、コンパス、定規、鉛筆削り等の筆記用具(鉛筆は5本以上持っていきましょう)

・腕時計(会場では時計が外されているため、持っていきましょう)

・防寒具(寒さ対策)

・ホッカイロ(寒さ対策)

・マスク(感染防止のために必ず着用)

・消毒や除菌ペーパー(昼食を食べたり、トイレに行ったりした後に必要です)

・ハンカチ、ティッシュ

・昼食(午後までテストがある場合)

・水筒(ジュースでなく、お茶を持っていきましょう。)

・秀英のテキスト、参考書1冊

(自分が持っていて安心するものを持っていこう。休み時間中は参考書を読んで静かに待ちましょう。)

・お守り(ご家族からもらったお守りがある場合、持っていくと安心ですね。)

・常備薬(持病がある人は持っていきましょう)

・身分証明書(生徒手帳や生徒カード等は持っていくように)



★受験会場での行動★

・集合時間よりも15~20分前には到着。

・教室に入ったら友達を話したり騒いだりせず、静かに過ごす。

・高校の先生に会ったら大きな声で元気に挨拶する。

・先生が話していたら、目線は常に学校の先生のほうを見る。(下を向くと話を聞いていないと思われやすいです)

・姿勢正しく、礼儀正しく。

・休み時間中も騒がない。ほかの学校や友達が騒いでいても流されないようにしましょう。

(数年前にある中学校の生徒が友達を大きな声で騒いでいたり、バタバタしていたことから高校から中学校側へ厳重注意がありました。)

・1教科終わったら、次のテストに向けて頭を切り替える。前のテストのことは考えず、友達とも答え合わせは絶対にしないこと。



いよいよ本日は入試です。

君たちなら全力を尽くせるはず!

今できることを全力でぶつけてきましょう!!



みんな、本日の入試頑張ってきてくださいね!!!!!



秀英予備校 流通どおり校

室長 髙橋 勇人

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください