SCHOOL桑園小前校

桑園小前校 校舎ブログ

いいね! 12

  • iD予備校

2018年08月02日
夏期講習 頑張っています!

こんにちは千葉です。

あっという間に8月になりました。
毎日外はうだるような暑さですが、秀英の生徒たちは涼しい教室で快適に勉強をしています。

小学生は本当に雰囲気が良く、授業と休み時間のメリハリがきちんとついています。
授業中はみんな集中して静かなのですが、
休み時間は学年が違う子たちがみんな集まってお喋りしたり、隠れて先生を脅かそうとしたりして楽しそうです。
授業が終わった後も、学校の宿題をやるために残って勉強をする子もいます。
今日は都道府県を漢字で書くプリントのお手伝いをしました。
(中3も講習中のどこかで抜き打ちでテストをやる予定です)
「秀英でやるほうが集中できる!」と言ってくれました☆

中3はこの夏期講習でたくさん接点ができたのですが、解き直しノートを頑張ってくれています。
10年近く秀英で働いていますが、伸びていく生徒で解き直しをしていなかった生徒はいないと思います。
ただ形だけではなく、問題を理解して本当に自分で解けるようになるまで一問に時間をかけていました。
そして、よく質問に来る生徒さんが多かったです。
桑園の生徒さんも最初は遠慮がちだったのですが、少しずつ宿題チェック時に質問をしてくれるようになりました。
講習はまだまだ続きますので、最後まで全力で指導していきたいと思います。

中1・中2は石井先生とチューターの先生たちが日替わりで指導をしています。
授業の様子はもちろん、どの生徒がどんな問題に苦戦していたかも報告してもらっています。
1学期の勉強の不安はこの夏期講習ですべてクリアにできるように、秀英をうまく使ってほしいなと思っています。


全ての生徒が秀英の夏期講習に来て良かったと思ってもらえるように、これからも教師一同心をこめて授業をしていきます。

いいね! 12

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください