西焼津校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2023年05月13日
今日は何の日??

こんにちは!

4月から様々な校舎の先生が出張ブログを書いてくれていますが、
今日は大井川校の永田が担当します★

5月ももう中旬。新しい学年の学校生活には慣れましたか?
また、今年のゴールデンウイークはどこかにお出かけをした人も多かったのではないでしょうか?
楽しいことがあると、パワーがチャージされますね🔥

さて、今日は5月15日。
何の日か知っていますか?
昨日は母の日でしたが、今日は国際家族dayなんだそうです。
これは、国連総会で制定された国際デーの一つ。
各国が家族に対する認識を高め、
家族関連の問題に取り組む能力を高めるきっかけとなることが目的だそうです。

今、ブログを読んでいる皆さんにも、大切はな家族がいるかと思います。
普段遅くまでお仕事をしているお父さん、おいしいご飯を作ってくれるお母さん、
勉強を教えてくれるきょうだい、おうちの癒しになっているペット…
当たり前にあるものほど、ありがたみって感じづらいですよね。
だからこそ、今日だけは素直になって、「ありがとう」を言葉にしてみませんか?

また、当たり前にあるもの、ほかにもたくさんあります。
でも世界には、安全な水をすぐに確保できなかったり、勉強をしたくてもできなかったりする子供たちもたくさんいます。
勉強大変だな…って思えるのも、勉強する環境があるからですよね。
そう考えると、目の前の勉強に向かう姿勢も少し変わってきませんか?
今大井川校に通ってくれている生徒の皆さんも、目の前の課題ひとつひとつに向き合いながら、レベルアップのために頑張っています!

もっと勉強できるようになりたいな、今の状況を変えたいなって少しでも思ったら、
ぜひ、秀英を頼ってください。
その気持ちを後押しするものをたくさん準備して、待っています🍀

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください