SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2021年01月15日
音楽を聴くのもよいですが

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

当校では先週土曜日から「入試体験ゼミ」が始まり、来週より「入試直前特訓」が始まるなど、いよいよ入試本番に向けての追い込みの時期になりました。そうは言っても、まだまだ二か月近くの長丁場です。まずは体調管理を万全に、あせらず、あきらめず、おごらず、目標に向かって進んでいきましょう。また、一分でも長く机に向かっていたい気持ちもわかりますが、人間の集中力の持続には限界があります。時間を決めて定期的に休憩を取られた方が、かえって効率が良くなると思います。軽い運動やお気に入りの音楽を聴くなど、自分に合った息抜きを取って下さい。まずは、明日からの大学入学共通テストでのみなさんのご健闘を祈っています。

ところで、音楽を聴きながらでないと学習に集中できないという方がいますが、そろそろ音楽なしでの学習に切り替えて下さい。当然ですが、本番で音楽を聴きながら問題を解くことはできません。試験会場の様な静かな場所でも実力が発揮出来る様に、早めに慣らしておいて下さい。

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください