SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 19

  • iD予備校

2022年05月13日
繰り返さないことが重要です

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

長久手中学校と北中学校のみなさん、中間テストお疲れ様でした。ほっと一息つきたいところですが、6月後半には期末テストが行われます。ゴールデンウィークでついつい浮かれてしまった、部活や習い事の予定を上手く組み込んだ計画が立てられなかたなど、様々な理由でテスト準備が十分ではなかったみなさんは、前回のブログを参考にして、期末テストに備えて下さい。何よりも、毎日の予習復習を欠かさないで下さい。

春秋時代の思想家で儒教の始祖である孔子は、「過ちて改めざる是を過ちという」と述べています。「誰でも過ちを犯すことや、失敗することがある。問題は過ちや失敗に気付いていながら、見て見ぬふりをして改めようとしないことだ。」と言う意味です。今回のテスト準備が様々な理由で上手く行かなかった(やれなかった)方は原因や理由をしっかりと調べて、改めるべきところは改めて次回のテストに備えて下さい。

当校では、無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 19

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください