福島丸子校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2017年10月24日
文化祭

丸子校がお休みの1週間、みなさんどのように過ごしていましたか?

先週の週末は色々な中学校で文化祭がありましたね。
みなさん、いい思いでは作れましたか?
そして今週の土曜日はいよいよ北信中の文化祭ですね。
特に中学3年生のみなさんは最後の文化祭に向けて一生懸命準備を進めているところですね。
北信中のみなさんも、クラスのみんな学校のみんなと心に残る思い出を作っていきましょう!

思えば結城先生も自分が中学生だったときの文化祭は、とても思い出に残っています。
先生が中学3年の時のクラスは、どういうわけかスポーツの苦手な人ばかりで、
校内陸上大会、水泳大会、球技大会、全て最下位だったんです。
そんなときに迎えた中学最後のイベントである文化祭の合唱は最優秀賞をとろう!と、みんなで頑張って練習しました。
女子が突っ走って男子がついていけず、男子がサボり、仲間割れして、話し合って、仲直りして、団結して。。。
結果は、最優秀賞でした。いまでも体育館で叫んだのを覚えています(笑)

努力して、結果がついてくることがあります。
でもそれは当たり前ではない。
努力しても、結果に結びつかないこともある。
しかし、成功したものは、必ずといっていいほど努力している。

そしてさらに大事なことは、「努力の方向を間違えないこと」。

皆さんの勉強に関して、皆さんの「正しい努力の方向」は、結城先生がよく知っています。

努力をするから、そこに感動が生まれる。
正しい努力をするから、そこに大きな感動が生まれる。

だから、前を向いて進みましょう。
自主的に、ね。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください