SCHOOL六甲道校

六甲道校 校舎ブログ

いいね! 49

★ いいね!上昇中♪

  • iD予備校

2020年07月17日
六甲道校 チューターRYOのblog~クマゼミ鳴いた~

こんにちは。RYOです。

長い雨が続いてて、ず~っと外にも出れずオンライン授業と夕ご飯のメニューを考える日々が続いてましたが、少しだけ晴れ間が見えた昨日から、クマゼミの鳴き声を聞きました。ここは神戸六甲山の麓で、クマゼミも品のある声で鳴くなぁと今年最初のクマゼミの感想でした。それは、いまだ登校のない学生生活の単調さ(?)のせいか、また親元をはなれ少しセンチになったせいなのか・・・

いやきっと去年の夏は、受験勉強の最大のヤマバの夏休みに聞いたうるさいだけのクマゼミの声が、今年は合格の喜びと、受験から解放された余裕がそうさせたハズです✌



そこで今回は、大学受験において最も重要とされる夏休みの勉強について書いていきたいと思います。夏休みに限らず受験では計画を立てて効率的に勉強することが大切ですが、夏休みは自分の時間が特にいっぱいあるので計画を立てることがより大事になります。

計画を立てずに毎日何を勉強しようか悩むところから始めるのは時間の無駄です。またすべての教科をまんべんなく勉強することも大切です。

基本的に毎日すべての教科に触れることが望ましいと思います。

学校の行事が、とかクラブ活動が、とかもう甘えは許されない季節です。

この夏の頑張りがきっと将来喜びをもたらしますし、やり遂げた自信が一歩成長しますので、

頑張ってください!!
話題の・・・

いいね! 49

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください