SCHOOL秀英iD予備校那覇新都心校

秀英iD予備校那覇新都心校 校舎ブログ

いいね! 7

  • iD予備校

2022年07月28日
チューターブログ 〜達成感のある夏に!〜

皆さんこんにちは!
秀英iD予備校那覇新都心校チューターの三宅です。


暑い日が続いていますね。
私は大学でテニス部に所属しているのですが、先日の練習中に熱中症になりかけました。🥵
皆さんも十分に注意してくださいね!


さていよいよ夏休みが始まりました。
今年の夏にやりたいことは決まりましたか?
ぼんやり過ごしていたらいつの間にか夏休みの最終日だった….!😱なんてことにはならないようにしたいものです。


夏休みは勉強の面でも大きく伸びることができるタイミングです。
長期間のお休みをどう活用するかによって大きな差が付いてきます。
そこでやはり重要なのが計画を立てることです。
しかし、長い夏休みの現実的な計画を立てることは実はとても大変です。
計画を立てる段階で嫌になってしまっては元も子もないですよね。🫠


そんな人でも絶対にやってほしいことは、夏休みを通して絶対にやり終える目標を作ることです。
夏休み中に絶対にやり終える自信がある、かつ、やり遂げたら一味違う自分になれると思える目標を立てましょう。😎
具体的な目標がいいですね。
例えば、
「数学の図形が苦手だから、問題集のその範囲を3周する」
「社会を完璧にしたいから、この問題集を3周する」
とかおすすめですよ。
なんとなくやる気が出てきませんか?
あとはやるだけです。💪


夏休み全体ではなく、一週間ごとの目標を立てればもっとたくさんのことができるようになりますよ!
大切なのは目標を達成した時の達成感があること。🥳
それだけで勉強が楽しくなるだけでなく、結果も変わってくるはずです。


夏休みにしかできない遊びをすることもお忘れなく!


それではまた今度!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください