SCHOOL安達校

安達校 校舎ブログ

いいね! 13

  • iD予備校

2021年04月16日
あっという間の金曜日・・

こんにちは‼
安達校の菅野です。

タイトル通り、あっという間の金曜日ですね。。
学生の皆さんにとっては、週末リフレッシュできる人もいれば、
部活で忙しい。。なんて方もいらっしゃいますね。
最近感じるのは、時間はどう使っても平等であるということです。
これは私が常に心掛けていることですが、必ず何時までに、いつまでに。。。期限を決めて取り組んでいます。

というのは時間をかければ、皆さんある程度のこと、できてしまいますよね。時間を決めるからこそ、そこまでに終わらせるための知恵と工夫がされると思うんです!自分のスキルを高めたい、学力を上げたいと考えている皆さんは、ぜひ期限を意識してみてください。もちろん今偉そうに文章を打っている私も失敗ばかりです。。自分ではこのくらいの時間で終わると想定してたのに、実際はもっとかかってしまったなんてことがいっぱい。。
ですが、そこから学びましょう!ではどうすれば終わらせることができたのか、そもそも時間は適正だったのかなどなど。

学生の皆さんに当てはめて考えてみてください。次回テストで良い点数をとるために、いつまでにどうすればよいのか、そのために、日々必要なことは?などなど。

時間は皆さんにとって財産ですので、せっかく同じ時間を費やすのであれば、少しでも成果が出るようにしていきましょう!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

いいね! 13

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください