SCHOOL安達校

安達校 校舎ブログ

いいね! 27

  • iD予備校

2022年03月27日
これから高校生になる皆さんへ

こんにちは‼ 久しぶりの更新です。
本日はタイトルの通り、これから高校生になる皆さんへのメッセージを記載します。

各高校で新入生オリエンテーションが行われ、新しい教科書やワークが配布されましたね。
28日に実施される学校もございますので、使用させる教科書、ワーク等を確認ください。
その種類や数の多さに驚かれたのではないでしょうか。いよいよ高校生としての新生活が始まりますね。
教科書や課題を持って、自習室に来て勉強している生徒の皆さんもたくさんいらっしゃいます。
これまでの学習習慣をしっかりキープして高校生として良いスタートを切って行きましょう!


安達校では、何より高校生の今を精いっぱい楽しんでもらうことに尽力いたします。
ここで大切なのは、部活、勉強(学校の宿題)の両立です。
現在通われている高校生の多くは、安達校で授業ももちろんですが、学校の課題を見てもらうために自習室を利用している生徒さんが多い印象です。また週に1回の通塾を通し、1週間の学習スケジュールを組み、チェックしてもらうなど、皆さんに合わせたカスタマイズをしています。

それもこれも皆さんにとっての高校生活が、人生における「宝物」になってほしい、
皆さんが自分で決定されて進まれる進路に胸を張ってほしい、担当としてそう願うばかりです。
ぜひ皆さんにとって幸せな人生に向け、できる限りのサポートをさせていただきます。


さて、今後のスケジュールについてお知らせ致します。

1.課題・予習サポート  4月1日(金)~3日(日)13:00~16:00 安達校

2.新年度高1講座スタート 4月6日(水)スタート ※ご希望の曜日・時間帯でご出席ください。
 ※集団授業を受講される方は、曜日・時間帯を確認ください。

3.4月週末サポート 4月10日(日)、17日(日)13:00~16:00 安達校

以上になります。

いいね! 27

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください