SCHOOL安達校

安達校 校舎ブログ

いいね! 12

  • iD予備校

2022年06月09日
テスト対策week開始!

こんにちは‼安達校の菅野です。
さてブログの更新です。
最近は塾生に実際に送っていたコミルの内容から抜粋し、ブログでも発信させていただいておりましたが、久々にブログのみの更新をします。

6月に入り、天気も不安定な中ですが、皆さんは元気に過ごされていますか?
中学校によっては明日からテストというところもありますね、一つ学校が隣なだけで、こうもご予定が異なるのですね。。。

そうです、それが集団生活というものです。集団生活には必ずルールがあります。そのルールの中で、自分の色を出しながら生活していくというのはなかなか難しいですね。

昨年の高校入試でのとある高校の面接で、こんなことがありました。「あなたにとって校則とは?」なかなか答えづらい質問ですね。これから受験を迎える皆さんは、求められることが多岐にわたります。そういった状況の中ですから、意識してほしいのは「前倒し」です!大事なことは余裕を持つこと、全体を見て、部分を見る力をつけることです。

安達校では多くの中学校がテスト3週間前の状況の中、今週1週間でワーク1周終わらせよう!期間が始まっております。
皆さんが学習を通し、社会で通用する力を身に付けていただくため、時には厳しく、時には楽しく。メリハリを持った教室運営を心掛けていきます。

ぜひ皆さん、安達校でお待ちしております。

いいね! 12

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください