校舎ブログ更新情報

いいね! 2

2024年05月07日
中学生 6月テスト対策まもなく開始!

5月の連休を終え、青葉がまぶしい季節がやってきました。

中1の皆さんは、部活が始まり楽しい学校生活を送っていますね。

中2・中3も宿泊や修学旅行など、この5月は楽しいイベントがあります。

一方で、来月にはいよいよ定期テストが始まります。

秀英では既にテスト対策の準備を行っていますが、その一環としてTTT
を実施します。

TTTとは「徹底的 テスト 対策」の頭文字をもじったものです😊

・どうやって勉強したらいいかわからない
・やろうと思うけど、行動に移せない
・わからない問題があるとやる気をなくす
・机に向かう時間は長いけど結果につながらない

そんな方にお勧めなのが、このTTT。

・学校ワークを解く
・テスト予想問題をやる

いずれも、秀英n教師が指導をしながらの勉強会です。

塾生以外の皆さんもご参加いただけますので

ご興味のある方はまずは秀英富士本部校までお問合せくださいね。

いいね! 2

いいね! 4

2024年05月07日
5月になりました😊

秀英の加納です。
早くも5月を迎え、暑さを感じる日も多くなってきました。
GWも明け、久しぶりに生徒の皆さんの元気な姿を見られてとても嬉しく思います。

さて、GWのような連休には祝日が設けられていますが、これらは祝日法、正式名称を「国民の祝日に関する法律」という法律で
決められています。
内容としては祝日の扱いや何を祝う祝日なのかといったことが定められています。
GWに関係あるところで言えば、

昭和の日 四月二十九日 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。
憲法記念日 五月三日 日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。
(↑中3の皆さん、公民で出てきますよ!!)
みどりの日 五月四日 自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。
こどもの日 五月五日 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

というように条文の中で書かれています。
勉強の合間などに普段何気なく過ごしている祝日を調べてみると興味深い発見があると思います。

いいね! 4

いいね! 3

2024年05月07日
5月です。

ゴールデンウイークはみなさんはどのように過ごしましたか?
休みは思い切りリフレッシュして心も体もスッキリさせましょう!

さて、ゴールデンウイークが明けると授業が本格的に始まります。
秀英でしっかり勉強し、学校の授業を先取りしていきましょう!

また、中学生や高校生のみなさんは中間テストがある時期ですね。
新学年になり、初めてのテストになると思います。ここでスタートダッシュを決め、よりよい学校生活を送ることができるように頑張りましょう!


秀英では定期テスト対策もしっかり行っています。さまざまなイベントをぜひ活用してください!

いいね! 3

いいね! 2

2024年05月07日
ゴールデンウィークが終わりましたね

こんにちは。大山田西校の河村です。
ゴールデンウィークが終わりましたね。
今週から秀英も再開したので、また皆さんに会えるのを楽しみにしています。
たくさんゴールデンウィークの話、聞かせてくださいね!

ところで…
4月に秀英で出したGW課題は終わりましたか?

今週からチェックしていくので、秀英に持ってきてね!

これから中間テスト(無い学校の皆さんは単元テストや期末テスト)が始まります。
先生達と一緒に、しっかり準備していきましょう!

いいね! 2

いいね! 2

2024年05月07日
ゴールデンウィークが終わりましたね

こんにちは。大山田西校の河村です。

ゴールデンウィークが終わりましたね。
今週から秀英も再開したので、また皆さんに会えるのを楽しみにしています。
たくさんゴールデンウィークの話、聞かせてくださいね!

ところで…
4月に秀英で出したGW課題は終わりましたか?

今週からチェックしていくので、秀英に持ってきてね!

これから中間テスト(無い学校の皆さんは単元テストや期末テスト)が始まります。
先生達と一緒に、しっかり準備していきましょう!

いいね! 2

いいね! 2

2024年05月07日
5月、今日からスタート!

こんにちは。
夏みたく暑い連休でしたが、それも終わり、今日は雨。
5月の授業がスタートします。

5月は大事な月!
高校生はいよいよテストが・・・中学生は6月にテスト・・・
小学生も公開実力テストが・・・

高校生はテストの準備を4月からはじめ、いよいよ追い込み。
中学生はテスト対策が5月16日(木)からスタート!
小学生もテストに向けて・・・

ただいま、高校生のテスト勉強会、中学生のテスト対策などの無料体験、小学生の公開実力テストの参加受付中です。
HPからの申込も可能です。
お気軽にご参加ください。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

いいね! 2

いいね! 2

2024年05月07日
5月になりました

みなさんこんにちは!

ゴールデンウィークが終わりました!
中高生の皆さんは中間テストが目前に迫っています!!

今日からまた頑張りましょうね!

さて、鈴鹿市役所前校ではテスト対策イベントを行っています!

①中学生・・・5月11日(土)13:30~19:00
『テスト直前集中勉強会』(通称:帰れません)

②高校生・・・5月7日(火)~14日(火)
『テスト前1週間教室開放』

どちらも塾生さん以外の方も参加できます★


参加ご希望の方は、16:30以降にこちらにお電話ください!

鈴鹿市役所前校 059-381-4151

いいね! 2

いいね! 4

2024年05月07日
💐授業再開いたしました🍡

秀英ブログをご覧のみなさま、こんにちは!焼津本部校担当の武山です。


少し長めのお休みが明け、秀英は昨日から5月の授業がスタートしております😀
昨日はまだ祝日で生徒のみんなは学校はお休みでしたが集中して秀英の授業を受けてくれていました!!エラい✨



5月は体育大会が実施されたり、修学旅行や遠足に行ったりする中、部活も大盛り上がり。。。
とても忙しくなってくると思います。
しかし、6月には定期テストが待っております📖✏


焼津本部校では5月の中旬からテスト対策授業を実施していきます!中1のみんなは初めての定期テストでドキドキ😨な子もいると思いますが一緒にがんばろう!!!
中2、中3のみんなは自分の満足できる結果のために一緒にがんばろう!!!



🌷焼津本部校では無料体験授業をいつでも受け付けております🌷
気軽にお問合せください!

いいね! 4

いいね! 2

2024年05月07日
★通常授業再開!!

皆さんこんにちは!
島田本部校の石田です。

島田本部校はしばらくお休みを頂いていましたが、
いよいよ授業再開です!!

みんなもリフレッシュした分、切り替えて頑張ろう!!

あとは、GW課題提出は大丈夫ですか?
全員、完璧提出!でよろしくお願いします!

5月はテスト対策授業もスタートしていくので最後まであきらめず頑張ろう!🔥

いいね! 2

いいね! 2

2024年05月07日
●年ぶりの修学旅行気分。

今日から学校ですね。
ゴールデンウィークが名残惜しいよ~、というみんなの気持ちを表しているかのような雨。
あまりぬれずに学校に行けていますように。


秀英では昨日から授業がありました。
小学生&中3のみなさんが元気に来てくれました。
元気・・・元気だね。
中3のみんなは
「宿題が大変だった・・・。」とか、
「部活があった・・・。」とか、
ちょっぴりお疲れモードだったかもしれません。
来てくれてありがとう♪
宿題もしっかり提出してくれた子がほとんどです。
忘れちゃった子は、次回持ってきてね!


さて、今回のゴールデンウィークは池ノ谷もちょっぴりおでかけしてきました。
野球観戦!! feat. 菊池先生と愉快な仲間たち
去年から「行けたらいいね~」と言ってた野球観戦。
念願叶って、ついに。
行ってきました!!
ヤクルト vs 巨人戦。
巨人の本拠地東京ドームでヤクルトを応援するため3塁側へ。
傘をブンブン開いてやったぜ!!!
※ヤクルトは専用のかわいい傘を使って応援します。
根っからの巨人ファン・榛葉先生はさぞかし悔しがった試合でしょう。
ふっふっふ(´ー` )
また見に行きましょうね、菊池先生❤



菊池先生と愉快な仲間たちと別れて、2日目は東京観光。
久しぶりにスカイツリーに行きました。
●年ぶりの修学旅行気分。
今回はじめて「夏」のエレベーターに乗ることができました。
スカイツリーは四季をモチーフにしたエレベーターが4基あるそうです。
秋と冬に乗ったことがないので、あと2回は行かないと・・・!


みんなのゴールデンウィークのお話を聞けることを楽しみにしています。
宿題も見せてね・・・!

いいね! 2

1785件中 91~100件を表示

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください