SCHOOL名古屋本部校・大学受験部 名古屋校

名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2019年07月01日
【中3】志望校攻略模試お疲れ様でした!

昨日中3の子たちは、志望校攻略模試でした。
塾生の子、夏期講習から参加してくれる子、初めて模試を受ける子…多くの方が参加してくれたことで、いつもとは違う雰囲気で模試を受けることができましたね。
お疲れ様でした!!

試験時間ぎりぎりまで、見直しをしたり、難しい問題をじっくり考えたり、時間を有効に使っている姿が見られました。

模試を受けただけでは意味がありませんね。
結果が戻ってきたら、その結果を分析する必要があります。
志望校合格に向けて、受験当日から逆算して、なにをどのように取り組んでいかなければならないのかを、考えて実行しなければいけません!

受験生にとって、とても大切なのが夏休みですね!!
今回のテスト範囲は全て1,2年の内容でした。
自分で1,2年の復習をするのには時間がかかってしまいますが、秀英の塾生の子、夏期講習に参加してくれる子は、夏期講習の総復習講座で1,2年の受験で大切な単元や問題を、復習していきます。
毎回の授業と予習復習をしっかりこなせば確実に力がつきます!!
一緒に頑張りましょうね♪

秀英予備校の夏期講習にお申込みしていない方も、まだ受け付けております。興味のある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

名古屋本部校 052-745-6211

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください