名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 個別指導

2020年03月23日
コロナ休校 塾としての役割

新型コロナウイルスの流行により社会の各所に影響が起きています。
集団で集まる場所は危険だから、学校は休校にして感染を防ぐという目的は分かりますが、それによる子供たちへの影響は大きいです。
面談や電話で保護者の方と話をしますと、家でゲームばかりしているという声を本当に多く聞きます。
学校という習慣化された学習環境がなくなってしまうことで、子供が受動的に学ぶ機会が失われてしまいます。

能動的に勉強できる子は良いのですが、家ではゲーム・漫画・スマホ・テレビ・・・と誘惑が多く存在し、どうしても遊びがちになってしまいます。

そういった保護者の不安を「仕方ない」で済ましてしまうのは横暴です。

学校が日々の学習習慣を提供できない今、塾がその役割を担うべきだと思います。
秀英は1教室の限界人数を定め、予約制で自習室を解放しています。
学習習慣を崩し学力低下を招かないようにサポートしていますので、ぜひご活用下さい。
この春休み期間を利用して、無料の春期講習も受け付けておりますので、そちらも是非ご利用ください。
個別指導は小1~高卒まで対象です。

----------------------------------------------------------
★映像教師によるブログ開設しました★
https://www.shuei-yobiko.co.jp/blog_id/index.html

★Twitter 始めました★  ♪Follow Me♪
秀英iD予備校【公式】 (@shuei_id_yobiko)
https://twitter.com/shuei_id_yobiko?s=03

【秀英iD予備校の公式アカウント】
最新情報や映像教師のブログ、
YouTube授業のお知らせなど、
様々な情報を発信します!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください