SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2024年02月16日
【受験】2024年度 公立高校入試<秀英生の声>

こんにちは!睦合校の根本です。本日、集団クラスでは入試後初めてとなる授業があり、中3生たちが校舎にやってきました。入試を終え、スッキリした表情の生徒が多かったですね。自己採点結果や入試についての感想を書いてもらったので、こちらで紹介します。


<入試を終えての感想>
・いまだに入試が終わった気がしないけど、やっと終わって嬉しい!すごい緊張したけど、お母さんが作ってくれたお弁当を食べて心が落ち着いたのが嬉しかった。
・英語のリスニングがドキドキでほぼ何も入ってこなかったです。
・行きは緊張したけど、教室に入ったとき1番だったから、少し余裕をもって自習できた!
・数学や理科の難問を解くことができて楽しかった!!
・全部むずかしかったです。めっちゃ不安です。
・英語が難しかった。数学は問3でとても焦ってしまった。理科は少し安心。
・英語以外はうまくいき、今までの成果を惜しみなく出し切ることができた。
・全体的に思ったよりもむずかしくて焦った。
・1教科目の英語が難しく感じて「この先ちょっとヤバい」と思っていましたが、後半は雰囲気にも慣れて落ち着けたかなと思います。
・とても緊張したけど、秀英の先生の顔を思い出しながら乗り越えました。
・やっと終わってうれしい!入試体験を受けておいてよかった。
・英語が難しくて気分が沈みそうだったけど、なんとか切り替えてその他の教科をがんばることができました。自己採点もすごく緊張しました。
・国語の記述、あっているといいな。
・時間配分に困ることはなかったから、見直しに使える時間があって良かった。
・周りが同じ中学の人たちばっかりで、入試って感じがしなかった。
・入試体験ゼミをやっていたので、想像したより緊張しなかった。電車酔いした。
・友達のYさんが前の席だったのでなんだか安心しました。Mさんも自分から見えるところの席だったので心強かったです。
・萎えた。
・まぁーそーだよなっていう結果になりました。英語むず。

<番外編>
・くしゃみがバカデカい人がいて、笑い止まらない。
・休み時間、他校の人がうるさかった。
・熱田神宮の同じ色の同じお守りをバッグにつけてる人いた。
・虫が入ってきて、高校の先生が虫をにがすことに苦戦していて、おもしろかった。
・帰りの電車混みすぎでした。
・斜め後ろの人が貧乏ゆすりをしていてうるさかった。

(2月16日 教室でのアンケートより一部抜粋しました。)

各塾が講評を出していますが、やはり、今年は文系科目(英国社)が昨年よりも難化していますね。特に英語に苦戦した人が多かったようです。でも、みんなよく頑張ったね!あとは結果を待とう!!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください