SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2024年02月27日
【受験】合格発表、直前

こんにちは!睦合校の根本です。2月27日(火)になりました。いいお天気ですが、風が強く吹いています。ここ数日、花粉のせいかちょっと頭痛がしますが、薬を飲みながら頑張って乗り越えたいと思います。

本日2月27日をもって2023年度の授業が終了となります。そして、明日28日は、いよいよ公立高校の合格発表日です。本当に神奈川県は入試日程が早く、2月には合否が判明してしまいます。秀英が校舎展開をしている他の県でみると、三重県では3月11日が試験日で、合格発表は3月18日です。全然違いますね~。こんなに遅いと、制服の採寸とか間に合うのでしょうか?ちょっと心配になります。

さて、中3集団クラスでは、入試後も3回授業を行っていて、高校内容の予習をやってきました。それも、本日が最終日となります。

入学者選抜試験である以上、合格・不合格という結果が出る。
たとえ、いかなる結果であろうとも、高校受験を通して身につけたものは必ず次につながる。明日の合格発表という日は、通過点にしかすぎないよ。
次の3年間に向けて、前に進もう。


こんな話を中3生たちにはしようと思います。


睦合校塾生の入試結果、喜びの声については、3月1日(金)新年度初回のブログでご紹介する予定です。

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください