睦合校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2024年03月03日
【620】新生

こんにちは!睦合校の根本です。3月3日(日)、今日はひな祭り♪ 女の子の健やかな成長と健康を願う「桃の節句」は、端午・七夕などの五節句のひとつで、ひな人形を飾ってお祝いする行事ですね。今日は、ひし餅やひなあられ、ちらし寿司などを食べてお祝いするご家庭もあるでしょうか?

さて、そんな「ひな祭り」の今日から、睦合校に新しく女性の先生が加わります!


前島 夏季(まえじま なつき)先生です。

はるばる愛知県から睦合校にやってきてくれました!主に小・中学生の集団クラスで、「数学(算数)、理科」を担当してもらう予定です。これまでの睦合校は男所帯でしたが、前島先生の加入によって、校舎が一気に華やかになりそうです。リケジョ(理系女子)の前島先生は、聞くところによると、「石」が大好きで、大学では「地学」を専攻されていたそうです。今後、こちらのブログでもいろんな記事を書いてもらいたいですね。教師紹介のページも更新予定なので、まずはそちらをチェックしてみてください。→ 担当教師紹介(リンク先、ちょっと下の方です。)

ということで、2024年3月より、根本・樋口先生・前島先生の3人体制で、新生「睦合校」を運営してまいります。どうぞ、よろしくお願いします!


ひとつ前のブログでも書きましたが、この春、新たなステージへと進む皆さんへ、エールを送ります♪

まよい悩む時
つらくて苦しい時
うらぎられて悲しい時
らちがあかない時もある でも
先へ進もう 前を向いて
生きていこう 未来に向かって
「ありがとう!」の気持ちを忘れずに

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください