睦合校 校舎ブログ

いいね! 15

  • 集団授業

2024年03月10日
【622】学年1位!

こんにちは!睦合校の根本です。3月10日(日)になりました。神奈川県内は、朝から気持ちのよい青空が広がっています。カラッとしたお天気で、洗濯物もよく乾きそうです。

さて、新年度がスタートして1週間が経ちました。集団クラスには、新しく前島先生も加わり、新生“睦合校”が動き出しています。2月下旬、少し休講期間があったので、先週の授業から「学年末テスト」の結果を生徒たちに聞いています。

秀英生のみんな、頑張って結果を出してくれていて・・・


学年1位!
中でも、睦合中1年のNくんは、なんと、5教科合計点で、見事に学年1位を獲得しました!
凄い!すごい!スゴイ!がんばったね!

実は、厚木市内(神奈川県全体もそうかも?)の中学校では、以前から定期テストの「校内順位」というのを発表しません。ですから、「学習のあゆみ」の得点分布のグラフを見て、「学年順位は、だいたい何位くらいかな~」と予想することしかできませんでした。ただ、今回の睦合中1年は、450点以上の分布に1名しかおらず、それが秀英の塾生のNくんですから、学年1位は間違いないわけです!ご本人と親御さんの許可をいただいて、校舎内外にも「秀英塾生学年1位!」の掲示を貼らせてもらいました。

もちろん、他の秀英生もがんばっていますので、テスト結果報告をまとめた「睦合校通信特別号」を作成してみました。こちらのブログ(下の方)にも添付してありますので、ぜひぜひチェックしてみてください!


さてさて、そんな頑張っている秀英生たちと一緒に、春期講習で一緒に勉強してみませんか?睦合校の塾生たち、ほんとにみんな真面目な頑張り屋さんばかりですよ。集団クラスでは、どのクラスも授業中みんな静かに集中して取り組んでいます。根本先生のギャグがすべる音が聞こえるほどです。春期講習は3月25日からスタートしますので、ご興味ある方はHPからお問い合わせください。


次の「新入学春期説明会」は3月17日(日)14:00~14:45です。

さぁ!今週も一緒にがんばろう!
春期講習 受付中です!

睦合校通信特別号

いいね! 15

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください