SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね! 38

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2024年03月17日
【623】✨睦合校のココがすごい!✨

こんにちは!睦合校の前島です。
3月から睦合校担当になり、早2週間が経ちました。
(「担当教師紹介」にも載せてもらいました!よければご覧ください。リンク先下の方です。)

さっそくブログ更新を任せてもらいました。内心ドキドキです。
今回は睦合校にきてココがすごい!と感じたことを紹介していこうと思います!

✨睦合校のココがすごい!その1
生徒の授業を受ける姿勢


何といってもココ!!睦合校にきて最初にびっくりしたのが生徒たちの授業態度です。目をみて話を聞く、テキストにたくさんメモを取る、消しかすを捨てて帰る、宿題を丁寧にやってくる、などなど、、、。例えばメモについて、こちらが指示したことはもちろん、口頭でサラッと話したことでも自分が必要だと感じたらメモをとる姿勢がとても素敵です。
良い授業とは、教師と生徒が一緒になって作り上げるものだと思っています。睦合校は真面目な生徒のみなさんの協力もあり、とても良い雰囲気で授業ができていると思います。切磋琢磨しながら成長できる、集団授業のいいところが詰まってた学習環境だと感じました。

✨睦合校のココがすごい!その2
生徒1人1人への学習フォロー


ココも外せないところです!
例えば、体調不良で授業をお休みしてしまった時、都合が合えば翌日空いている教師が欠席分の授業フォローを行っています。(もし都合が合わなくても、秀英の授業は映像授業が完備されているため、ご家庭で映像授業を受講することも可能です!)
また、睦合校では授業時間の前後に「フォロータイム」を設けています。ここでは当日の授業や宿題、小テストなどの理解状況に応じて補習・質問対応をおこなっており、学習の遅れを残さないようにしています。
ここまでしっかり一人一人の学習状況に合わせて生徒対応することができるのは、睦合校の魅力だと感じました。

✨睦合校のココがすごい!その3
清掃が行き届いた校舎


室長の根本先生がとっても綺麗好きで、とにかく校舎内が綺麗です!!毎日始業後15分時間をとって、社員そろって担当エリアの清掃をしています。それ以外でも「気づいたときにすぐやる」をモットーに、日々校舎美化に努めています。
個人的な感動ポイントはトイレの綺麗さです。トイレに清潔感がない施設ってあまり利用したくないですよね。その点睦合校は心配ありませんので、安心してお越しください!(笑)

✨睦合校のココがすごい!おまけ
女性の先生がいる(←私!😊)

これまで男性社員ばかりだった睦合校に、女性社員(私!)が加わりました!保護者の方から「女性の先生が来て娘が喜んでいる」というお声もいただいており、とても嬉しく思っています。
道端でしょっちゅう道を聞かれるような人間で、声のかけられやすさには自信があります!生徒と保護者のみなさんにとって、困ったときに先生に相談できて、安心して通えるような塾にしていきたいと思っています。男女そろった新・睦合校で、それをより一層実現していきたいと思います!

素敵ポイントをなかなか絞れなくて、つい長文になってしまいました。睦合校でこれから精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

最後に、、、
!春期講習 受付中です!
3月25日からスタートします。
たくさんの生徒さんとお話したいです!!睦合校でお待ちしています!

いいね! 38

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください