四日市本部校・大学受験部 四日市校 校舎ブログ

いいね! 14

  • 集団授業

2020年09月01日
9月スタート!!

こんにちは!
秀英予備校 四日市本部校の新實です。

今日から9月ですね。おかげ様で夏期講習を経て、塾生の仲間が増えて、パワーアップして2学期を迎えることができました。
ありがとうございす。

小6の算数クラスは2クラスになりましたし、
中2は四日市本部校史上初の4クラスになりました!
中3は5クラスになりましたね。

クラス分けが多くなると、より一人一人に合わせた授業ができます。
また、 『受験』ということを考えると、「競争」は大切です。
みんなが受ける第一志望校にみんなが合格できるのが、一番いいのですが、現実はそうではないです最後は「競争」です。


中3になる前から、また中3になっても常に
「競争」という環境にいるのは、みなさんの経験値に大きなアドバンテージになります。

中2・中3の生徒の子で何人かが「あと偏差値がいくつ上がれば、上のクラスに入れますか」と聞いてくれました。
みんな、あと少しでしたね。

「次の統一テスト頑張る!🔥」と言って、その日の授業でめちゃくちゃ集中していましたね。

その感覚が、受験の時に自分を助けてくれます。

9月からも頑張りましょう!中3は受験まであと半年ですね。
一つ一つの授業を大切にしていきましょうね!

秋の友人紹介キャンペーンも開催中です!今後とも、宜しくお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

秋の友人紹介キャンペーン!!

いいね! 14

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください