長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2019年07月13日
ナイス

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

突然ですが、7月13日は「ナイスなこと、素敵なことを見つける日=ナイスの日」です。7(な)1(い)3(スリー)で「ナイス」という語呂合わせが、由来となっているそうです。2006年公開の「時をかける少女」で、TVの女子アナがナイスの日を紹介するシーンがあるそうです。niceの日本語訳は、かわいい・魅力がある・おいしい・見事な・鮮やかななど、ポジティブになる言葉が目白押しです。ナイスと言われて気分を害する人は、少ないのではないでしょうか。

ナイスなこと、素敵なことは人によってまちまちです。でも今までは気にもしなかった小さなナイスを積み上げることで、大きなナイスが出来上がるのではないでしょうか。いつも周りのナイスに目を向けることで、自分自身の意識も高まり、成長を促すのではないでしょうか。世界中の人々が、いつも素敵なことを見つけられたら、争い事も激減すると思います。まずは初めてあった人に、「nice to meet you.(お会いできて嬉しいです。)」の気持ちを忘れずにいたいですね。

ただいま夏期講習・無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください