長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 7

  • iD予備校

2022年06月21日
いよいよ始まりますが

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

いよいよ27日(月)より、テニスの四大大会のひとつであり、1877年に第一回が開催された最も古いテニス選手権である、ウィンブルドン選手権(全英オープン)が始まります。伝統と格式を重んじ、試合は言うに及ばず練習時も白いウェアの着用が義務付けられていることは有名です。いつも世界中の人々を魅了してきましたが、残念ながら2020年はコロナ禍により、第二次世界大戦後初の中止となりました。本年度は、それ以上にショックなニュースが届いています。ロシアのウクライナへの侵攻を理由に、ダニール・メドベージェフ選手やアンドレイ・ルブレフ選手などロシアとベラルーシの選手が、出場禁止とされました。これによりATP(男子プロテニス協会)及びWTA(女子テニス協会)は、今大会では世界ランキングのポイントを付与しないことを決めました。

過去には戦争などの国際情勢で、オリンピックの中止やボイコットが何度も起こっています。鍛え上げられたアスリートのみなさんが、正々堂々と競い合う競技を見ると、感動で心の中のわだかまりも晴れてくると思います。またスポーツ後の爽快感を味わえば、小さなことも気にならなくなると思います。世界中から争いの種がなくなり、みんなが純粋にスポーツを楽しめる日が来ることを祈っています。

一年間で最も自由な学習時間が確保できる夏休みを、当校の夏期講習を利用して有意義に過ごしませんか。講習期間中は自習室の利用も可能です。詳しくは⇒夏期講習受付開始!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください