SCHOOL南草津校

南草津校 校舎ブログ

いいね! 23

  • iD予備校

2020年01月17日
いよいよ明日はセンター試験

南草津校 校舎長です。
いよいよ明日となりましたね。センター試験!

南草津校はまだ開校したばかりなので受験生はおりませんが、来年受験生となる生徒さんはいらっしゃいます。

ですので、明日のことも我が事のように感じています。

さて、センター試験を明日に控えた受験生の皆さま、当日の準備は大丈夫でしょうか。

こんな時は、My持ち物チェック表を作成するとよいと思います。
□ 筆記用具
□ 受験票
□ 携帯カイロ
□ 参考書
□ マフラー
□ ハンカチ
□ ティッシュ
□ マスク
□ 時計
などですね。
また、受験会場は暖かいとは限らないので、脱ぎ着しやすい服装を心掛けることも大切です。

受験会場までの足取りなども事前にチェックしておきましょう。

当日はなるべく公共交通機関を使うようにするといいでしょう。
万が一電車が遅れたなどの理由でも遅延証明書を発行してもらえます。
自家用車などで行くと渋滞に巻き込まれて遅刻をしてもどうしようもありませんので、ご注意ください。

センター試験は2日間の長丁場。
1日目が終わるのは大体の受験生が夕方6時以降です。

慌てて次の日の準備をして忘れ物をしてしまう、などないよう事前の準備を怠らないようにしましょう。

受験生の皆さま、明日明後日と、今までやってきたことを十二分に発揮して満足のいく結果を出しましょう!

良い結果が出るよう心よりお祈りいたします。

最後に、この記事を読んでよかったと思いましたら、桜マーク「いいね!」を押してください。
お読みいただきありがとうございました。

いいね! 23

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください