SCHOOL安達校

安達校 校舎ブログ

いいね! 10

  • iD予備校

2021年05月19日
いよいよテスト日になります

こんにちは、安達校の菅野です。

まず初めに、ブログの更新をサボってしまいました。これからまた更新いたしますので、ぜひ皆さん読んでいただき、ぜひいいね!ボタンを押していただければと思います。

さて本日はタイトルにもあると通り、テストに向けた話をさせていただければと思います!
本日が前日、、という生徒の皆さんもいらっしゃるかと思います。

前日の過ごし方から話をしていきますね。
何より、教科書を読みましょう!今まで実施してきた塾のテキスト、学校のワーク等、力は確実についています。あとは教科書を読むことで、覚えた単語のつながりや流れなど、確認していきましょう。あとは皆さん、早く寝て早く起きましょう。。。

では、当日は各教科以下の点に注意してください。
安達校で私が皆さんによく伝えていること、
まさに①何聞かれてる?②どう答える?につきます。
まずは問題で何が聞かれているのか、その中でどう答えるのかが明確になっていれば、その問題は現時点での皆さんの実力で解決できる問題なのかそうでないのかの区別が明確になります。これにより、当日時間をかけるべき問題とそうでない問題の区別をつけることができ、今の自分の実力を発揮しきることができそうですね!

上記のポイントを踏まえ、胸張ってテスト当日いってらっしゃい!ぜひ安達校で皆さんも頑張り、聞かせてください。テストの点数次第で塾をご検討されている皆さんも、お気軽にお問い合わせください。

では次回のブログでお会いしましょう。

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください